top of page
検索

ほぼ最下位からクラス5位になりました

  • 執筆者の写真: 代表
    代表
  • 2019年7月17日
  • 読了時間: 1分

ree

城南高校2年生の生徒です。英語を指導しています。


中間テストでは41点でクラスほぼ最下位。(ちなみにこの時は指導期間が1週間ほどしかなく、間に合いませんでした。)

そして期末テスト。


先生「70点以上が4人しかいない」

先生「赤点が5人いる」


その話を聞いた途端、担当生徒に「赤点お前でしょ」「絶対赤点お前」という決めつけ。


そして返ってきた答案。68点。


明らかに5位。


クラスが少々ざわついたそうです。


その話を嬉々として僕に話してくれました。よくやった! 話聞いた瞬間目の前でガッツポーズしました。めっちゃ嬉しかったです。


本人も相当自信ついたみたいで、夏は定期テスト対策を抜けて受験対策を自ら志願してきました。


さあ、この生徒を九大に合格させるためにはまだまだこのくらいでは足りません。

どんどん先を突き進みます。


今後は英文の読み方を、夏休みを使って本格的に仕込んでいきます。


また、要望に応えて数学の三角関数・指数関数・対数関数とベクトルも夏に指導します。


今の成績は関係ないです。今よろしくない人はもちろん上げますが、今いい人ももっと上に誘います。

 
 
 

最新記事

すべて表示
阪大・九大に通して思うこと。これらのレベルの大学に通るには、早急な大学受験専門の塾への入学が必須。

浪人生を阪大に、現役生を九大に通しました。 改めて強く思ったことは、勉強時間がいくらあっても足りない。受験に向けた勉強は始めるのが遅ければ遅いほど、第一志望の合格(特に九大以上)は不可能になってくる。 という当たり前の事実です。阪大の生徒は高2から。九大の生徒は高1から通塾...

 
 
 

福岡市城南区別府6丁目2ー41

092-775-4780

©2019 by 九大突破塾 Proudly created with Wix.com

bottom of page