top of page
検索

「わかる」ではなく「できている」まで確認します

  • 執筆者の写真: 代表
    代表
  • 2024年11月20日
  • 読了時間: 1分

ree

「わかる」は当然です。むずかしくなるほどそれも大変にはなりますが、本当に点数に出るには、「できている」ことまで確認することが大切です。


そして、丸暗記になっていないかどうかを確認する「質問力」を指導者が持っていることがさらに重要です。


今の現役生に足りないことは、「思考力」と「記憶からの引用」のバランスです。



当塾では、写真の通り、個別では問題に対して「覚えていること」を書いてもらい、「本当に理解しているか」の思考力を問うて、考える力もつける指導をしています。


実際の実績について、大きなところに比べると見劣りするかもしれません。しかし、ご本人が入塾前はいけるはずもなかったところに数多く通しています。


頑張る人のご応募をお待ちしております。最短で学力あげますよ。

 
 
 

最新記事

すべて表示
阪大・九大に通して思うこと。これらのレベルの大学に通るには、早急な大学受験専門の塾への入学が必須。

浪人生を阪大に、現役生を九大に通しました。 改めて強く思ったことは、勉強時間がいくらあっても足りない。受験に向けた勉強は始めるのが遅ければ遅いほど、第一志望の合格(特に九大以上)は不可能になってくる。 という当たり前の事実です。阪大の生徒は高2から。九大の生徒は高1から通塾...

 
 
 

コメント


福岡市城南区別府6丁目2ー41

092-775-4780

©2019 by 九大突破塾 Proudly created with Wix.com

bottom of page